乳がん検診

2009年02月20日
去年、乳がんの講演を聴く機会がありました。
その後、いつか行こうと思っていた乳がん検診に、
昨日やっと行ってきました。

今、欧米女性の8人に1人、
日本女性の20人に1人が
乳がんにかかっているそうです。

でも、日本では乳がん検診の受診率の低さが原因で早期発見が遅れ、
欧米の方より死亡率が高いそうです。


昨日私が見てもらったのは
福岡天神にある高木ひろみレディースクリニックです。

乳腺外科の専門の病院で、
先生もスタッフの方も全員女性だったので、
安心して検査を受けられました。
かかった時間はトータルで2時間くらいでした。

みんな同じでしょうが、私も「自分が乳がんにかかるはずない」と思っていたので、
検査の結果、少し石灰化しているものが見つかって驚きました。

今は何も心配することはないそうですが、
「1年後にまた検診を受けて、この石灰化したものが大きくなっているのかどうか見てみましょう」
とのことでした。

でも、結果的には無理に時間を作ってでも検査を受けて良かったと思います。

乳がんは早期発見で治癒する確率の高いがんです。
地方自治体での検診もされているようですので、
1年に1回は検査を受けませんか。


▼通販専門カウンセリング化粧品・クレールアクア。肌のチカラを引き出す自然派化粧品はこちらから
 クレールアクアオンラインショップ:http://www.claireaqua.jp/
Posted by クレールアクア at 10:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。