節分の豆まきで…

2009年02月04日
昨日は節分でしたね。
皆さんは豆まき、されましたか?

ウチの3歳の娘は保育園で鬼が出てきて、
怖くて先生にしがみつき
大泣きしていたそうです。

家でも鬼がでるとかわいそうだし、
いつも鬼役をしているパパの帰りも遅くなりそうだったので
今年は鬼なしで「福は内、福は内」の掛け声と一緒に
殻付きピーナッツとチロルチョコとキャンディを
まきました。

でも、まかれたお菓子を拾い終わった後
お兄ちゃんと娘の
好きなチョコレートの奪い合いが始まり…

争奪戦に負けたお兄ちゃんが
悲しそうな顔をしながら
 
「ピーナッツも好きやけん、いい。」

と言って我慢していました。

4月にはもう4年生になるんだから
本気を出したら余裕で妹に勝てるのに
我慢しているお兄ちゃんを見て

ひとまわり成長したなぁ~と感じました。




▼通販専門カウンセリング化粧品・クレールアクア。肌のチカラを引き出す自然派化粧品はこちらから
 クレールアクアオンラインショップ:http://www.claireaqua.jp/
Posted by クレールアクア at 12:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。