何の道具でしょう?

2009年12月04日
何の道具でしょう?



これ、何だか分かりますか?

実は、手作り石けんを作るための道具です。

これに石けんの素となるものをギュッと詰め込んで形を作ります。

今まで形が均一じゃなかったので、できるだけ同じに揃えるため作ってもらいました。


今、新しくハーブの含有量の多い石鹸を作っています。

色も濃く、何も香りをつけていないのにハーブの香りがしっかりします。

私はラベンダーがお気に入りです。

乾燥して出来上がったらまたご報告しますねface02


▼通販専門カウンセリング化粧品・クレールアクア。肌のチカラを引き出す自然派化粧品はこちらから
 クレールアクアオンラインショップ:http://www.claireaqua.jp/
Posted by クレールアクア at 15:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!

手作り石鹸用の道具なのですね~!結構大きいのでしょうか?
ずっと、ダマスクローズの手作り石鹸を洗顔で使っています。
泡立てネットで使用すると泡立ちも良くて、
さっぱりとした洗い心地でとっても気に入っています♪
そして、長持ち!(←これが嬉しくもあります^^)
ハーブ含有量の多い石鹸なんて素敵です。
出来上がりの報告、楽しみにしてますね^▽^
Posted by にしもり at 2009年12月09日 11:24
にしもりさん、コメントありがとうございます。

石鹸、使って頂いてるんですね。ありがとうございますm(__)m
ダマスクローズは、実は一番人気なんですよ(^o^)丿

ハーブの含有量の多い石鹸はすでに試作が出来上がって、
今、実際に試しているところです。

お風呂に置いておくとお風呂の中がハーブの香りでいっぱいになります。
私は洗顔に使っていますが、自然のハーブの香りがとっても気持ち良いです。


写真にある手作り石けん用の道具はかなり重くて、大きさは上から下まで45センチあります。

これから石鹸を出すのはかなり力がいります。
でも、しっかり圧力をかけると、固くてしっかりした石鹸になるんですよ(*^^)v

きちんとしたものが出来上がったら報告しますね(^_-)-☆
Posted by クレールアクア at 2009年12月09日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。