紫外線対策

2009年04月22日
いつも美容とは関係のないことばかり書いているので、
たまには美容に関することも書かなきゃと思いましたicon10

そこで、今回は紫外線対策ですicon01

クレールアクアの化粧品を使わなくてもできる、本当に基本的な方法ですface02

まずは、当然のことながら日傘や帽子をフル活用して直射日光を避けることです。

でも、日焼けしてしまった時、その後のお手入れはどうしていますか?

直射日光を避ける、日焼け止めを塗るなど、日焼けを防ぐことはしても、
赤くなるほどに日焼けしてしまった時、どうお手入れしてよいのか分からずに
落ち着くまでそのままにしているという方も多いようです。

日焼けした時に最低限必要なお手入れは冷やすことと、お肌の水分補給をすることです。
濡れたタオルや、保冷剤をタオルで包んだものを当てて冷やします。
水分補給は、今お使いの化粧水を何度も重ねづけします。

それから、ビタミンCを食事などから補給しますicon28

本当に基本的なお手入れだけですが、するのとしないのとでは
あとのお肌が違いますよ!

ちなみに、クレールアクアおすすめのアイテムは
潤いマスクローションと輝素水ですicon102








▼通販専門カウンセリング化粧品・クレールアクア。肌のチカラを引き出す自然派化粧品はこちらから
 クレールアクアオンラインショップ:http://www.claireaqua.jp/
Posted by クレールアクア at 15:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。