ベトナムマスク

2009年02月18日
みなさん、ベトナムマスクってご存知ですか?

テレビでベトナムの方がバイクや自転車icon208に乗っている光景がありますがその時にたまに見かけます。
大きくて、あごまですっぽり覆ってしまうようなマスクです。

ベトナムでは粉塵や日焼け対策icon01でマスクをするそうです。
日本のマスクといえば白いものがほとんどですが、
ベトナムマスクにはいろんな色のものがあって、カラフルな刺繍がしてあるものもあります。

「マスクで日焼け予防」と聞いて、
日本で顔を隠して日焼けを防ぐとしたら、どんな形になるんだろう…
と考えていたら

顔をすっぽり隠すサンバイザーが既にあることに
気づきましたface01
 
さらに
布製のものってないのかな
と考えていたら・・・

思い浮かんだのが月光仮面face08

これ以上のものは思いつきませんでしたが、
家でその話をしていると
「ミイラのほうがすごくない?」と言われました。

最初は真面目に考えていたのに
考えれば考えるほど、おかしな方向に行ってしまいましたicon194



▼通販専門カウンセリング化粧品・クレールアクア。肌のチカラを引き出す自然派化粧品はこちらから
 クレールアクアオンラインショップ:http://www.claireaqua.jp/
Posted by クレールアクア at 10:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。